News&Topics/振袖美人のいろは

振袖美人のいろは はじめます!

こんにちは!

写真館、スタジオホワイトルーム、振袖レンタル、ふりそでホワイトルームです。
チーフ 猿渡 河野D 久岡 栗原 小川D 先生 大澤 藤崎ガール ナイスキャラ 柏木 美陽 部長

レセプション担当

私藤崎が、こちらをご覧になっている皆様にスタッフ代表として

振袖美人になれる様々な情報をご提供して行けたらと思っております。

毎月更新となります。どうぞよろしくお願い致します!

【振袖いろは】第一回テーマは

「成人式とは?」です。

そもそも、成人式って・・・何?

そんな漠然とした疑問にお答え致します。

【成人式の歴史】

成人式発祥の地は、埼玉県蕨市。

終戦の翌年1946年、敗戦に沈む世を憂い、次世代を背負う青年達に明るい希望を持たせて励まそうと企画されたのが、今日の成人式のもととなった成年式だったのです。

因みに、この成年式が挙行されたのは11月22日から24日の3日間。1月ではなかったんですね!

その2年後、「国民の祝日に関する法律」の制定に伴い、1月15日を「成人の日」と定めて20歳の祝典としたのだとか。

更に現在、成人式は1月の第2月曜日に。

そして地域によっては、成人式の開催日が違うことも。

例えばホワイトルームがお手伝いさせて頂いている4つの地域。

東京都江戸川区、江東区、千葉県浦安市は第2月曜日ですが、市川市はその前日、日曜日!

また、学校主催の集いが同日や別日にあったり、そもそも1月には行われなかったりと、もう様々です。

「大人になったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝い、励ます」

ことを趣旨とし、綿々と開かれ続けて早70年。

これから成人式を迎えられる新成人の皆様の未来が、明るく希望に満ち溢れたものでありますように。

次回もお楽しみに!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホワイトルームですが

こちらのホームページの他にも

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)
で情報発信をしております。

ホームページはこちらからの一方的な情報のご提供になりがちですが

SNSなら、皆様も投稿する事ができます。

ぜひぜひホワイトルームにご意見ご感想を御寄せくださいませ。

皆様のお声が私たちスタッフの原動力となります。

どうぞ

ホワイトルームのSNSをご覧くださいませ。

まずは!
ログインもアカウントもいらない(でもアカウントを取得して頂くとコメントや投稿が出来ます!)
Twitterです。ご興味おありでしたらフォローお願い致します!
Twitter

そして!
皆様良くご存知、社長さんに最近はお子様もご誕生された

「フェイスブック」こちらは葛西店、南行徳店どちらも愉快な
情報発信させていただいております!

どうぞ「いいね!」お願い致します!
スクリーンショット 2015-12-10 21.23.20

葛西店FB
画像をクリックすると各ページに飛びます。

そしてそして、
LINEもやっております!ぜひお友達になってください!こちらもワンクリック!
友だち追加数

PCもスマホもあるけど、やっぱり電話で情報をしりたいなあと言う方は
こちらをクリック!スマホでしたらお電話ができます!
047-711-2878

ホワイトルームは今日も元気です。

皆様のお役に立つ情報を発信して行けたらと思います!
ぜひ今後ともよろしくお願い致します!

最後までご覧くださりありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆
成人式 前撮り 持ち込み 千葉県  葛西卒業袴レンタル  南行徳 フォトスタジオ

皆様のご来店を心よりお待ちしております
☆お問合せ電話☆
047-711-2878
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週 水、木曜日
ホワイトルームの新しいホームページはこちら
https://www.white-room.co.jp/