葛西店/News&Topics/White Room Blog/南行徳店

着たいと思ったものをその時に

こんにちは。ふりそでホワイトルームの寺嶋です。

いつも皆さんにお振袖のことなどを紹介させていただいている私ですが、ホワイトルームのお写真を見ているとこのお着物可愛い・このヘアメイク可愛い!このお写真可愛い!!となってしまいます。(私がホワイトルームのスタッフだから言っているわけじゃありませんよ。)本当に綺麗な仕上がりだなぁと思っています。そのため、、、、正直言ってこれから撮影をする方がとーーーっても羨ましい!!です。

私は思いました。私もまた着ちゃえばいいんだ♪って。未婚ですし、お振袖を成人式しか着ちゃだめなんて決まりはないですもんね!お振袖以外でももちろん同じです。お母様だってお着物をお召しになってお綺麗な姿を残しておきたいなとか、ドレスを着たいなとか、そういうお気持ちあるかと思います。

 

着ちゃいましょう!!だってご自分の着たいものをなんだか遠慮をして我慢するなんてもったいなさ過ぎます。もし恥ずかしいから、、なんてシャイな方は誰かに出来上がったお写真を見せなくてもいいと思うんです。出来上がったお写真は皆さんで見てお話に花を咲かすのも、もちろん良さの一つではありますが、「ご自分だけ」の記念にするというのも素晴らしいことですよね。