White Room Blog/南行徳店/葛西店/News&Topics

大人レディへのすすめ 着崩れたとき編

こんばんは。ふりそでホワイトルームの寺嶋です。

前回の記事では、大人レディとしての美しい所作をご紹介いたしました。

それでももし、着崩れてしまった、、、という場合!!

対処法を知っていれば自分でささっと直せますね。まさに「大人」って感じですね。

ではまず、襟元が崩れたら?襟を軽く引き上げたり、引き下げたりしながらたるんだ部分を最後に帯の中にぐっと入れます。

の部分がたるんできた!!後ろのおはしょりの下に手をいれたるんだ部分を引き上げしわなどを左右に伸ばしならしましょう。

長襦袢が袖から出てきたら!!袖の袋状になっている方を下に向けて持ち袖と長襦袢を揃えてピンと張ります。そのまま軽く振っていただくときれいに直ります。

着崩れてもさっと直せるとかっこいいですね♪

~マスターしてあなたも大人レディに~