振袖美人のいろは/White Room Blog/南行徳店/葛西店/News&Topics

振袖のいろは第10回

皆様、こんにちは!
写真館、ふりそでホワイトルームです。
私、レセプション担当の藤崎が、スタッフ代表としてこちらをご覧になっている皆様に、振袖美人になれる様々な情報をご提供していけたらと思っております。
定期更新となりますので、どうぞよろしくお願い致します!振袖のいろは第十回テーマは
「成人式では何をするの?」です。成人式について、漠然としたイメージはあっても具体的に何をするのか分からない・知らないという方は多いのではないでしょうか?
今回は、ホワイトルーム葛西店もある<江戸川区の成人式>について特集致します!

★新成人の抱負★

今年平成29年の江戸川区成人式は、1月9日成人の日に開催されました!
場所は区民おなじみ、江戸川区総合文化センター。

式典では7391名の新成人を代表し、午前の部、午後の部それぞれお一人ずつの新成人が抱負を述べられたそうです。
しかもしかも、午前の部で抱負を述べられた方は、途中から手話付きで話されていたとか!

江戸川区の公式HPで動画も掲載されておりましたので、是非是非ご覧になってみて下さい。
艶やかな振袖姿で、堂々と抱負を述べる姿は必見です!!

★はたちを楽しむつどい★

式典の他にも、江戸川区では楽しいイベントが盛り沢山!
似顔絵コーナーや記念写真、はたちの手形等々、一生の記念になるコーナーや、
着付直しや軽食サービスといった困った時に助かるコーナー。
その他、漢字力ミニテストや圧巻の太鼓演奏などなど……

「偉い人のお話を聞くだけ」じゃない江戸川区の成人式、
公式HPにて紹介されていたイベントは13種類でしたが、他にも色々行われていたようです。
因みに、太鼓演奏を映した動画では、振袖姿でバチを握る新成人の姿が…!
動画はH26年のものでしたが、今年の成人式でも振袖女子による太鼓演奏はあったのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。
以上、「成人式で何をするの?」江戸川区版でした。
少しでも具体的なイメージを持って頂き、成人式が楽しみになって頂ければ幸いです…!
今回も最後までご高覧頂き、ありがとうございました!

*今回の記事は江戸川区公式ホームページの記事を元に作成させて頂いております。
公式HPトップページから、子育て・教育>青少年健全育成とリンクをたどって頂きますと、H29年版の成人式情報をご覧頂けます!
この先の成人式についての情報公開はまだされていないようですが、是非ご参考にされてみてください!
なお、素敵なお写真は当店のお客様より許可を頂いて使用させて頂いたものになります。

江戸川区公式ホームページへのリンクはこちら!
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/index.html

 

ホワイトルームですが

こちらのホームページの他にも

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)
で情報発信をしております。

ホームページはこちらからの一方的な情報のご提供になりがちですが

SNSなら、皆様も投稿する事ができます。

ぜひぜひホワイトルームにご意見ご感想を御寄せくださいませ。

皆様のお声が私たちスタッフの原動力となります。

どうぞ

ホワイトルームのSNSをご覧くださいませ。

まずは!
ログインもアカウントもいらない(でもアカウントを取得して頂くとコメントや投稿が出来ます!)
Twitterです。ご興味おありでしたらフォローお願い致します!
Twitter

そして!
「フェイスブック」こちらは葛西店、南行徳店どちらも愉快な
情報発信させていただいております!

どうぞ「いいね!」お願い致します!
スクリーンショット 2015-12-10 21.23.20

葛西店FB
画像をクリックすると各ページに飛びます。

そしてそして、
LINEもやっております!ぜひお友達になってください!こちらもワンクリック!
友だち追加数

PCもスマホもあるけど、やっぱり電話で情報をと言う方は
こちらをクリック!スマホでしたらお電話ができます!
047-711-2878

ホワイトルームは今日も元気です。

皆様のお役に立つ情報を発信して行けたらと思います!
ぜひ今後ともよろしくお願い致します!

最後までご覧くださりありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆
成人式 前撮り 持ち込み 千葉県  葛西卒業袴レンタル  南行徳 フォトスタジオ

皆様のご来店を心よりお待ちしております
☆お問合せ電話☆
047-711-2878
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週 水、木曜日
ホワイトルームの自慢のホームページはこちら
https://www.white-room.co.jp/